大雪

朝から雪。
早目に出たから間に合ったけど、電車はどんどん遅れていく。
その上すごい混雑!
午前中で「本日は16時までに仕事を終えて順次帰宅」と指示が出た。
電車が遅れたり止まったりしてたからね。
そんな中、お昼前に副本部長・GL・若造は海老名に打ち合わせに。
「さっき電話があって『気をつけていらして下さい』って言われました。」と若造。
「それは『来い』って事だね。こんな日に厳しいね〜。頑張って!」と送り出す。
「がおさんも気をつけて帰って下さいね。」だって。
キュンとなるじゃないか・・・
彼が残した見積り回答などを待って、私も15時には仕事が片付いた。
バカなおじさんに「撤収して良いですか?」「どうぞ」と了解を取り帰る。
三越に寄って、普段売り切れていそうなお菓子を買って帰る。
バレンタインだというのに、商売上がったりだろうな〜。
チョコレートを持っている女子も男子も結構電車に乗っていた。
南武線はポイント故障とかで、電車が30分近くも来なかった。
うろついたりしたものの、帰宅したのは18時。
駅からの道中誰も居なくて雪道を一人旅している気分でした。
本当にズボズボ埋まるくらい積っていて、23区との違いをまざまざと感じずにはいられませんでした。
八甲田山!と、久しぶりに叫びそうになりましたから。