羽生くんおめでとう!

朝、2時半に目覚ましかけて起きましたよ。
男子フィギュアのフリーを見るためにね。
ブスの町田は嫌いだったけど、最近酷すぎて面白くさえなってきていた。
これでメダル取ったらヒーローだぞ!と思って応援していたけど、やっぱち町田は町田。
5位。
たった3点取れば、演技を完璧にこなせていれば、軽くメダルに手が届いたのに・・・
私は高橋大輔を応援していた。
日本代表にもギリギリで滑り込み、今大会で引退するという彼に、日本人が誰しも納得する演技をして欲しかった。
でもやっぱり4回転が飛べない。
でも後半の滑りは圧巻だった。
本人も楽しそうに滑っていた。
入賞なんかじゃなく、銅で良いからメダルを取って欲しかったけど、あれが今の彼の精一杯なんだろうなと思った。
よく頑張りました。
そして羽入くん。
やっぱり緊張してましたね。
顔色が悪かった。
19歳の彼には荷が重かったけど、頑張ったと思う。
本人は納得できる演技ができなくて悔しかったと言っていたけど、今大会は誰も全力を出しつくせなかった中、彼は十分に出していたという事。
だから金メダル。
おめでとう!
浅田真央ちゃんもこれを見て奮い立って欲しい。
メダルに手が届くかどうかも微妙だけど、あとはメンタル部分の勝負だけでしょう。
オリンピックには本当に魔物が棲んでいるのだから。
敵はキムヨナだけじゃない。
ロシア人もイタリア人も強い。
何色でもメダルが取れれば御の字だと思う。
頑張れ!
もう悔し涙を流さないように、納得できるまで練習するんだよ。
練習した物が本番で勝つらしいからね!