真央ちゃん、良かったよぉ!

目覚ましかけて、真央ちゃんのフリーを見届ける為に起きましたよ!
祈るような気持ちで、彼女の納得できる演技ができることを。
最初のトリプルアクセルを着氷した時、思わず握りこぶしを振りかざし、SPの時とは目つきが違っていたので、これはいけると思いました。
8個のトリプルジャンプを決め、天を仰いで噛み締める姿に、真夜中なのに泣きそうになりました。
よく頑張ったね!
きっと日本中の人が親戚気分で浅田真央選手を応援し、今頃皆安堵し、涙を流しているんだろうなと思いました。
日本中がホッと溜息をついたような一瞬でした。
彼女自信の最高得点をたたき出し、でも200点には及ばず、多分メダルは無理なんだろうなと思いながら、再び布団に入りました。
最終滑走のキムヨナのときにまた起き出し、無難なスケートを見ました。
結果、キムヨナも銀メダル。
ノーマークだったロシア人が金メダル、浅田真央選手は6位でした。
10人のごぼう抜き!
昨日もう少し頑張れていれば・・・とも思いますが、昨日完璧にできていたら、今日のこの演技は無かったのでしょう。
オリンピックに嫌われた浅田真央
でも、晴れやかな顔でインタビューに答えていたので、本人も納得の演技だったのでしょう。
本当に良く頑張りました。皆感動していますよ。
夜は再びの「俺のフレンチ・イタリアン」でした。
昔の会社の女子4人で久しぶりに集まりました。
2時間飲んで食べて一人5.000円。
前回と同じですね。
その後、おつりの1,000円を握り締めてドトールに行き、1,000円丁度のドリンクを飲みました。
皆元気で何よりです。