浮かれていると突き落とされる

なんだろう?
またダメなシーズンが到来するのか??
若造がバカなおっさん相手に雑談している。
「土曜日にスカイツリー行きましたよ。」
「混んでたでしょ?」
「混んでました。買い物して食事してと思ったら、どこもスゴイ人。日本酒と梅酒買って帰りました。」
血の気が上がったり下がったりした。
だって、どう考えたって女が居るでしょ?
土曜日に男同士、もしくは一人でスカイツリータウンに行って、食事したりしないよね?
速攻でお腹が痛くなった・・・(T−T)
なんて単純な身体なんだろう・・・
若造はいつもそうだ。
私に優しくなって、こっちが楽しい気分になるといつも彼女ができている。
去年は気付かなかった。
その前も外から知らされた。
でも、彼の口からそんな具体的な話をされた事は無かった。
「彼女できたんですよ〜。」みたいな浮かれた感じを、直接聞いた事は無い。
考えすぎだろうか?
あの席であの時間にする雑談なら、私が聞いているに決まっているのだから、もっと注意して話をしそうなもんだ。
今までの経験からするとね。
特別な意味が無いとしても、私にその辺の事情を伺わせるような話をした事は無かったのに・・・
色々考えた結果、もう考えるのは辞めようと思う。
先回りして想像して、お腹が痛くなっても何の意味も無い。
報告されて初めて傷付けば良い。
妄想を膨らませて楽しむのは良いが、落ち込んだって仕方ない。
有りもしない事を。
現実だけを見つめて行こう。
優しくしてくれるならそれで良い。
一緒にご飯が食べられればそれで良い。
断られたら諦めれば良い。
ただそれだけだよ。