超能力を持ったら

朝から野良元妻にテンション高く声を掛けられた。
「昨日の英会話の時に、『超能力を使えるとしたら、どんな能力が良いか?』って話になったの。お宅の若造は何て答えたと思う?」
「全然分らないわ。」
「『人を癒す能力が欲しい』って言ったのよ。ヒーラーよ!なんていい子なの!」だって。
皆は、読心術とか透視とか言ってたらしい。
私だったら何が欲しいかな〜?
読心術。
あるとこんなにヤキモキしなくて晴れやかかもしれないけど、知りたく無い事を知るのはきついなぁ。
透視は必要ないな〜。
空を飛ぶのも別に。
まぁ、遅刻しなくて良いかも知れないけど・・・
自分の感情をコントロールするとか、体重をコントロールするとか。
それは必要かもしれないな〜。
精神的にこんなに浮き沈みするのイヤだもんね。
そしていつでもモデルのようなプロポーションを維持できれば、咄嗟にハダカにもなれるしね。
そんな心配要らないか・・・
ところで彼は、どこの誰を癒してあげたいと思っているんだろう?
それもまた意味深よねぇ・・・
やっぱり誰か特別な人ができたのかしら?
去年も今頃だったよね・・・
ちぇ