すれ違う

今日も朝から一日出ていた若造。
バカのおっさんが出張中で、仕事を引き受けながらも彼もずっと外出がち。
夕方「こっちは新規案件も来てないし、特に戻ってくる必要ないのでは?GLに相談してみたら如何でしょうか?」ってメールした。
ちょっと媚てる感じがしてイヤだったけど、今日は一日話をする機会も無く、ちょっとサービスしたつもりだった。
すぐに電話がかかってきた。
「メール見ました。戻りますけど、特に何も無いですか?」
「うん、私は特には無いよ。客先からの電話もFAXも無いし。」
「分りました。」
なんかちょっと感じ悪い。
でも、文房具をオーダーするのにカタログを見ていたら、彼が薄い名刺ファイルを追加で欲しいと言っていたのを思い出し、見たけど使っているのがどれだか分らなくて、
「明日の10時までならオーダーに追加できるから、手持ちのファイルの品番とか分ったら置いておいて。」ってメールしてしまった。
媚を重ねる・・・
もっとスマートにクールに接したいのになぁ・・・