京都でも気持ちを乱される

夕べ水の入ったダンボールを移動させたのがいけなかったのか?
腰が痛い・・・というか脇腹が痛い。
筋肉痛??
午後一で出かけようと思っていたのに、PCが新しくなったらうまく動かない!
総務の兄ちゃんを呼び出したけど上手くいかず「午後にやっておきます」だって。
もう!
「楽しんできてください!」と若造に見送られる。
大丸を見たけど、食べたい物が見つからず、結局新幹線のホームでオニギリを買って食べた。
東京発14時6分。
京都に着いたらもう16時半。
せっかく一人で安井金比羅宮に行こうと思ったのにダメだった。
伊勢丹で明日のはつだのお弁当を予約し、ウロウロしてサンドイッチなんか買ってホテルへ。
なかなか良い感じのホテル。
で、ホテルの近くの今京都で一番人気らしいケーキ屋に行ってみた。
徒歩10分。
もうケーキはほぼ無くて、最後の一個だったシュークリームとフィナンシェを買ってみた。
チュークリームは普通。
そうこうしているうちに、20時に一人到着。
もう一人は9時半ごろ到着。
四条の焼鳥屋でご飯を食べる。
実は新幹線の車中で、若造にメールをしていた。
「お土産何が良い??甘い物?甘くない物」
返事が無くてちょっとモヤモヤしていた。
それくらい返事できる時間に、海老名に移動している時間を見計らってメールしたのに!って。
そうしたら、12時を回った頃メールの着信が。
若造だった。
『こんばんは。京都は寒いですか?海老名に行く途中、新宿で雪が降っててビックリしました!
お土産なんてそんな気を使って貰わなくて大丈夫です。ですが、どうしてもと言うのなら、甘くない物がいいです。
明日も寒いみたいなので、暖かい格好で観光してきてくださいね。』
だって。
女子か?!って言うか、どういうつもりなの??
本当に舐められているのか、全く気にしていないのか、凄く気にしているのか・・・
分りました。
漬物を沢山買って帰ります。
ただただ嬉しくて、顔がニヤニヤして、ぐっすり眠れそうです。