若造喜ぶ

若造にどんな顔で接したら良いのか分らず、最初知らん顔していた。
お菓子が足りなくてどうしよう?!と思っていたが、今日、不在の人がいたので良かった。
午前中にお菓子を配り、「甘くない物」をリクエストした若造を不安にする。
お昼休みに「そうだ。冷蔵庫にお土産入れてあるから、帰りに持って帰ってね。」と声をかけた。
「気を使わせちゃってすみません。」
「いいえ。甘くない物って言ったのに、甘いじゃないか!って怒ったでしょ?」
「怒りませんよ〜」
安井金比羅宮のお陰か、今日は心穏やかだった。
悪縁が切れたのか、良縁が結ばれたのか?
もう無理するのは辞めよう。
嫌われないようにはするけど、無理すると精神衛生上良くないよね。
わざと意地悪するとか、気を引きたくてそっけなくするとか。
相手には鬱陶しいだけだろう。
気持ちに素直に接していこうと思う。
その方がきっと顔も可愛くなるだろう。
「がおさん、25日からリーダーと中国に行ってきます。」
「え?一週間?」
「そうです。次に会うのは4月。」
「31日も来ないの?」
「間違えた。31には来ます。9割がた決まりです。」だって。
またちゃんと予告してくれたよ。
今回は気付かなかったなぁ。
中国じゃお土産は無いな。
って言うか、ホワイトデイには何くれるの?!
14日、会社来るの??
またザワザワしないように気をつけよう。