あれから3年

宮城沖地震から丸3年が経った。
あっという間だ。
また津波の映像を見る。
本当に目の前で起きたら、身動きできなくなるだろうっていう恐怖の映像だ。
きっと現実だとは思えないまま、脚が動かなかった人も多かったと思う。
姪がボランティアに行った時、誰も居ない・何も無い場所で、物音が凄くするんだと言っていた。
きっと迷える魂が、沢山残っていたのだと思う。
現実を受け入れられないまま、何万人もこの世を去ったのだから。
今月中にも大きい地震が起こるかもしれないと言われている。
どこで起こるかも分らない。
スニーカーを会社に置いておこうと思いながらも何もしていない。
あんなに怖い思いをしたのに、もう忘れているんだ。
東京におきたら日本橋津波が押し寄せるだろう。
どこでその時を迎えるのか?誰と居るのか?
怖くて考えられない。
できればそんな事がおこらないように・・・