まだ動かすか

今日は朝からグループ会議だった。
「この春、社長はまだ異動を考えているみたいです。もうこれ以上勝手な事をされても困るという事で、要望書を出す事になりました。でも単なる要望で、人事決定権は社長にしかありません。もし何か思うところがあれば、明日の午前中までにメール下さい。」とリーダー。
「分りました!」と若造。
「あるんかい!」とリーダー。
そうか・・・でも若造が異動することは無いだろうな。
彼がイニシアチブを握って、今大手2社との新規開拓をやっているのに、彼が居なくなったら頓挫するだろう。
私はどうなんだろうな・・・
一応何も言わないのもイヤだなと思ったので、メールしておきました。
もう根こそぎ新しい仕事なんてできませんよと。
50歳をそうこき使わないでくれと。
新人を育てたいのだとも書いておきました。
だって、この仕事について約10年経って、やっとここまでできるようになったなって感じなんだよ。
5年じゃ無理だった。
あのクソ社長もあと一年なんだから、大人しくしてればいいのに。
昨日のタイ土産の残りを食べながら
「あ〜タイの風に吹かれたいな〜」だって。
「タイ好きなんだ?」
「好きですよ。」
私は絶対にダメだな。
タイ料理も好きじゃないし、暑くてじめじめなんて大嫌い。
好みが合わないのね・・・
「そう言えば、水泳やってるの?」と聞くと
「まだ・・・寒いし」
「うっそー!勿体無いな〜。」
「全然行けないから、レベルも下げちゃったし。」
「ダメじゃん!」
「お正月太りしたから入ったのに、体重増えてるし。」
「筋肉が付いたんじゃない?」
「え?」
「脂肪は軽いけど筋肉は重いんでしょ?だから体重は増えたとか。」
絶対に違う。
だって、最近顔が丸いなって思ってたし。
「がおさん、トマトジュース好きですか?」
「全然大丈夫。」
「じゃぁこれあげます。トマトは好きだけど、ジュースは好んで飲まないんですよね〜」
もらったらしい。
「ありがとう。明日感想言うよ。」
明日か〜
ホワイトデイ。怖いな〜。
大丈夫、何もくれないことなんて一度も無かったでしょ?
彼女ではないんだから、期待しすぎるなよ!