収穫祭

kaohime2014-03-14

朝、デスクに2個のプレゼントが置かれていた。
一個はバカなおじさんの署名入り、もう一個が誰だかわからない小ぶりなやつ。
「がおさん、いつもありがとうございます!」と、隣のグループの若造がチョコレートをくれた。
「えー!私にもくれるの?ありがとう!」
「勿論ですよ!」
そんなやり取りの間に若造出社。
でも何もくれやしない。
メールを開くと、経理の男の子から
「先日ランチに誘っていただき、いつも助けて頂いてるので、ほんの気持ちばかり置いておきました。誰にでもあげているわけじゃないので、トップシークレットでお願いしま〜す。」
だって。
可愛いじゃないか!
そして昼休み。
「がおさん、これ!3グループからです。それと、この芋は僕から。美味しいですよ。試食済みですから♪」
「わぁ〜!ありがとう!」
嬉しい!ピエールマルコリーニの大きな箱!
St.Cousairのハーブティーと蜂蜜のセットも入っている。
今年は高そうだ!
なかなかの回収率で嬉しくなる。
安倍ノミクス効果か?!
ネットで調べたら、芋は630円だけど、チョコレートは¥3,675!
高っ!!
ハーブティーと合わせて、予算¥5,000だったのかもしれない。
ありがとう!
隣のグループなんて、9人で¥1,000だよ。
舐めてるのか?!って感じ。
私は良いけど、皆おなじものだったと思うのよね。
ひどいなぁ・・・器が小さいぜ。
ま、うちも去年まではそうだったので、リーダーの違いが出ましたかね。
帰りに野良元妻と表参道にパンケーキ食べに行きました。
エッグベネディクトもパンケーキもまぁまぁですね。