七夕の夜に雨が上がる

朝から雨。
七夕は雨だね〜と思っていたが、夕方から晴れた。
夜、ヨガに行くときには、月が見えていたくらい。
良かったね。
一年ぶりに会えましたか?
私は誕生日のお祝いコメントももらえないまま、今日も終わってしまいました。
どうしてなんだろう?
「ねぇ、今日はプレゼントもらった?」と、お節介な野良元妻に聞かれる。
「何もない。おめでとうすら言われてない。」と答えると
「なんでだ?あんなに仲良くしているのに、私があんなに誕生日だねって話もしてるのに、気付かないはずないよね?どういうつもりなんだろう?何か特注したものが届かないとか?」
「ないない。」
本当に。
去年は一日遅れで、飲み会の帰りにタイのお土産もらったし、一昨年は三越で焼き菓子買ってくれたし、その前もケーキを皆にも買って、私には焼き菓子をプラスしてくれたのに・・・
なんで??
自分がもらうのも実は苦痛だったりするの?
もらいたくないからあげないよって事かな?
すっごく迷惑してるとしたら、大変申し訳ないんだけど、どうしたら良いんだろう?
真意が知りたい。
泣きそう・・・