相変わらず居ないとちょっとホッとする

今日は朝ちょっと居ただけで、一日外回りだった若造。
今月一杯で嘱託契約が切れるお爺ちゃんと挨拶回りだ。
だけど、交替する人を連れて歩かないってどういう事だろう?
って言うか、どこの誰も引継ぎを始める気配も無い。
どうなってるんだろう?
タイから帰って来てからずっと社内に居た若造。
毎日ヒリヒリするような気持ちを抱えて、でもその存在にホッとして、裏腹な気持ちは何とも言えず不安定で、毎日ホント疲れていた私。
だから今日はちょっとホッとしちゃった。
気が抜けて楽だった。
もうこうやって横顔を盗み見る事もできなくなると思うと、ジロジロ眺めちゃったりしたけど。
卓球のラケットをネットで見ていたら、
「あ!そんなの!!」と若造に見咎められる。
「家にラケットあったのに!持ってくれば良かったな〜。」
やっぱりテンション高目。
彼も実は毎日疲れるだろうな・・・