面倒くさくて遅刻する

婆さんが温泉に行って居なかったので、今日はゴミ捨てしないといけない。
お腹が痛い。
面倒くさくて午前中半休してしまった。
もう来月から休めないかと思うと・・・
なんてね。
若造の髪が短くなっていた。
「あれ?髪切った?」
「切りましたよ。」
昨日リンゴを持って6時前に帰ったんだよね。
こんな早く帰宅して、いったい何をするんだろう?また彼女ができたのかしら??なんて思っていたら、ただ床屋に行きたかっただけだったのね。
ホッとしました。
午後は本部で今後の仕事分担について話した。
汚パンツは、今異動してきても、自分の手は10%位しか空いていないと主張する。
ふざけるな!と思い私は持論を披露した。
「もう世代交代だと思っています。次世代の主任が活躍してくれないともうダメでしょう?主体的に仕事をこなしてほしいと思っています。」
「何言ってるの?まだまだあと10年は頑張ってもらうよ。」と隣のGLが言うので
「やりますよ。ただ、もう十分頑張ったでしょ?ババアは隠居して、次の世代が育たないとダメでしょ?って事。」
結局みんなで等しく分けあう形になった。
なんで?
私もまだまだだなぁ。
まだ一番を欲しいと思ってるんだろうな。
若造おも居なくなって、若手が2人くらい入るかもしれなくて、そんな中でも、まだ一番やって、一番賢いと思われたいのか?