やっと誘えた

「なにやってるんですか!あべP!!」と、若造にからかわれる。
「あ!Pって言った!!」
「あははは・・・タイミング図ってましたよ!」だって。
今になっていじられている。
くそっ!
もうずっと残業しても仕事は山積み・・・
なんでこんなに忙しいんだろうか?
来月は若造もいなくない、一人で片が付くのか自信が全然ないぜ。
席替えの案が出てきたり、着々と準備はすすんでいる。
気が付けば周りの人は帰ってしまい、残業でしてるのが二人だったので、思い切って言ってみた。
「今度ご飯行こう。来月か再来月。」
「・・・行きたいです。」
そうでしょ?なんで誘わないんだろうな〜って思ってたでしょ?
「今月は忙しくて無理なんだろうな〜って思ってたから誘わなかったけど、意外と忙しくなかったよね。読み誤ったな〜。来月の方が忙しそう?」
「引継ぎが始まるから・・でも、何とでもなるでしょ!」
と景気の良いことを言った。
本当は今日いきなり行っても良かったんだけど、私の風邪は悪化するばかり。
こんな人と行きたくないよね。
若造、あんた絶対に淋しくなるからね。
私の偉大さにビックリすれば良いんだわ!
誰にも似てない、がおさんの傍は心地よかった!って絶叫しろ!!