一人スカイツリー

昨日残業したおかげでだいぶ片付いていた。
普通に6時過ぎに帰ることができた。
「がおさん、今日は早く帰れそうですか?」と若造に聞かれ
「うん、大丈夫。」
「ちゃんと風邪治して下さいよ。」と優しい言葉をかけられた。
泣くぞ。
年末ジャンボを買うとか買わないとかって雑談になり、彼は14億当たったらどうしよう!って盛り上がっていた。
「がおさん、何区に住みたいですか?」
「港区」
「じゃぁ港区に家建てます!がおさんの部屋を作っても良いですよ♪」
「マジで?!お願いします。しょっちゅう行きます。入り浸ります。私は当たったら、会社には暇つぶしで来て、仕事を適当にやります。もうこんな真剣にする必要ないから。」
なんてね。
私の部屋を作ってくれるとは!
まっすぐ帰ろうと思ったけど、電車を逆方向に乗り、東京スカイツリーへ。
クリスマスでプロジェクションマッピングをしているって聞いたから。
ついでにキルフェボンでケーキを買おうかと思って。
プロジェクションマッピングは、感動するほどでもなかった。
5000円分のレシートで1回抽選ができるって聞いて行くと、なぜか3回も抽選させてくれた。
で、1000円分の商品券を当てた!
速攻で使ってやろうと、お正月用に発砲日本酒を買った。
やったね!