今年最後の卓球部だったのに・・・

若造が「突き指しちゃった。」と言う。
「何して?」
「フットサル」
「フットサルで突き指?おかしくない??」
「あ、ゴールキーパーで。」
「あぁ、キーパー!」
「順番にやるんですよ。疲れたらキーパーを。」
なるほど。
「土曜日は突然父と長男が来たんですよ。東京らしいところで食事したいって言うからKITTEに行ったのに、行列は嫌だ!とか兄が言うので、東京駅で普通に食事して、二人はまた車で帰っていきました。」だって。
面白いね。
なんで私に報告してくれるんだろう?
そして、来月からどうやって報告するつもりかしら?
って言うか、もうそういうの無いのかな・・・淋しいよ。
今日は卓球部の忘年会。
10人集まる予定だったけど、大阪からメンバーが出張してきてたので、無理矢理誘って11人で盛り上がった。
68歳の元取締役が卓球を習い始めて3か月、今回誘ってあげたんだけど、大人げない真剣さで私たちに攻撃を仕掛け、マイシューズマイラケットでスマッシュを決めまくる。
もう誘ってあげないよ。
二時間盛り上がり、飲み会に移動中に私の様子がおかしくなる。
なんかお腹が痛い。
胃も腸も痛い。なんか変に痛い!
トイレに籠ること15分。ヤバイ。どうにもならない。
「ごめんなさい、感じ悪いけど今日はこれで帰ります。お金払うから請求して下さいね。」
「え?がおさん?!」と若造に心配そうな顔をされた。
ごめんね。理由は言えないよ。
便秘続きだったから、その弊害なんじゃないかと思うのよ。
辛い・・・楽しくやりたかったよぉ〜・・・
上手い事座れて、なんとか無事に帰宅。野良元妻にメールした。
「死ぬほど胃が痛くて、あそこで倒れるより、電車で倒れることを選びました。ごめんなさい!」
「気付いてあげられなくてごめんね。あなたの若造は今日は荒れてたよ。すごい酔っぱらって、隣のGLに絡んで抱き付いて大騒ぎしてた。やっぱり異動が不安みたい。ずっとはしゃいでたのは、不安の裏返しだったみたいよ。明後日また詳しく話します。」だって。
どうした?いつもの自信たっぷりな感じは?
あの忘年会で何かあったのかしら?心配だわ。
だけど、25日に食事に行くわけにも行かないだろうし、やっぱり来月まで我慢しよう。
日程をとりあえず決めようね。