あと一日・・・

今日は来客や打ち合わせで席にほとんどいなかった若造。
そして明日は席替えだ。
「ごみは今日中に出した方が良いんだよ。」
「・・・」
「やりたくないんだ?」
「明日やります。今日はやりたくない。」
なんか、追い出してるみたいでいやだよね。
そうじゃないんだよ。
だって、すごくゴミが沢山あるんだもん。
明日大変だろうなって、気になったから言っただけなんだよ。
なんかさ、私がさっぱりと追い出すみたいな感じになってやしないかと思うんだよね。
って言うか、思われてるんじゃないかって。
発表があった当初は、本当に毎日深呼吸しながら仕事して、色々考えると震えるほど辛くて、考えないように考えないようにしていた。
そんな頃、若造は楽しそうに雑談をしていた。
本当に些細な事も気にかけてくれて、今までと反応が全然違うのは、嬉しいからなだろうなと思ってた。
きっと私たち、お互いの気持ちを勘違いしてるんだろうな。
伝わってないんだろうな・・・
明日、最後の漂白をしてあげようと思う。
来月も、私の前の席が空いてるから、いつもここに来て指導してねって言おう。
淋しくて泣くかもしれないけど、いや、きっと泣かないけど・・・
いつご飯食べに行くか決めないと。
メールするのも気持ち悪いでしょ?
今日は早く帰って行った。
月曜日に飲み過ぎてから、ずっと不調らしい。
飲んだ後にラーメン食べて、どうも吐いたらしい。
心配することはないよ。君はうまくやっていけるから。
心配なのは私だよ。
抜け殻みたいになって、沢山間違えちゃいそうだよ。