久しぶりにNO残業

朝からシステムがダウンしていると知らせが来る。
「がおさん、今日はダメみたいですね。」
なんかちょっと嬉しそうに若造が近づいてくる。
「そうだね。明日はいる?」
「明日は午後居ますよ。」
「じゃぁ午後ガンガンやってもらうからっ!」
「わかりました。」
そう、今日は新システムに二人で挑もうと思っていた。
明日は午後しか空いてないし、明後日は居ないしってアピールされた。
なんだよ。やる気ねーのかよ?!
だけど、夕方近寄ってきて
「明日頑張りますからねっ!」と言う。
フフフ…可愛いねぇ。
しかし私は怒っている。
あんなに遅刻魔だった若造が、いきなり早く出社しているのだ。
後輩が入社した途端だ。
異動しても平然とギリギリに出社していたくせに、この変貌はなんだ?!
なんか裏切られた感が拭えない。
本当に嫌だ。
いつか言ってやる。