10年ぶりのSAS

コピーを取っていたら近づいてきた若造。
「がおさんのとこの新人、誕生日だからってオフィスグリコのガムくれるんですよ。」
「あら、良かったじゃない。ガムが一杯ね。だけど、どうして君の誕生日知ってるの?」
「もう一人のお調子者が知っていて、そいつが喋ったみたいです。」
「で、お調子者は何をくれたの?」
リゲインです。」
「アハハハ…元気が無いように見えたのかしら?」
「疲れたおじさんだと思われてるんですよ…」
リゲイン飲んでるの見たよ。
そういう事だったんだね。
そして今日は5時半に猛ダッシュで帰りました。
水道橋で6時に待ち合わせしていたから。
そう、10年ぶりのサザンオールスターズのコンサート!
タクシーで行っちゃいました。
残業代が初任給くらいあるんだから、¥1450くらい使ったって良いでしょ?
3時間半は長かった〜。
最後の1時間だけ立ちあがって参加。
楽しかった。
「やまない雨は無い」って歌ってた。
当たり前なんだけどね、半年もやまないと、本当に壊れそうになりますよ。
で、明日もおきられる自信が無かったので、午前中半休にしちゃった。
そうは言っても、11時には出社するんだけどね。
結局誰も何もしてくれないからさ。
唯一無二の友人が、入籍する予定だと言う。
ずっと彼の事が嫌いだった。
でも、50歳過ぎて入籍してくれるなら許す。
帰りの電車の中でじわじわ効いてきて、なんだか涙が出て困った。
おめでとう。
幸せになるんだよ!