肉体疲労より精神的な疲労が堪える

昨日は疲れたけど楽しかったせいか、全然起きられた。
半休しなくても大丈夫だったかも。
毎日の仕事の残業は体力を使っていないけど、知力と精神力を駆使しているので疲れるのか?
疲労度が全然違った。
そして、昨日残業しなかった事と、今日2時間さぼっただけで、また残業を4時間もする羽目に!
おかしいから!
若造が言う。
「最近早く帰って何してるんだ?って聞くでしょ?何してるかって言うと、近所で一人飲みしてるんです。会社の近くだと終わった感が無いので、家の周辺を一人でも入れそうな店を探り探り行くんです。この前は串揚げ行きました。」
自慢なのか、淋しさ報告なのか分からなかった…
そして仕事の事で聞かれたので、私がまぁまぁ軽くミスった事を自白したら、アイツほっぺを膨らませて怒った風を見つけせられた。
可愛いと思ってるんでしょ!
可愛くないから。
最近、いろんな人と雑談してるね。
かなり妬けます。嫉妬の固まりだから。
私とだけおしゃべりして欲しいのに。
もう飽きられたのか?
新しいグループのベテランアシスタントとも、今週に入ってから談笑する姿を何度か見かけた。
あんなに頑なになっていたのに、急に何があったんだろう?
30歳になった心境の変化?
淋しい…