手を握らないでください

R社の引継ぎを新人ちゃんにすることになっている。
R社のシステムが上手く稼働しないので、若造に聞いてみてもらう。
「おかしいなー。何かすることあったかなぁ?ちょっとガオさんのPC貸して下さい。」って言って、マウスを私の手ごと握ろうとする若造。
おぉー、そうくるかーと思いながら、すっと手を引く。
酔っていたら握り返すのにっ!!
結局私の勘違いで、全然普通に動かすことができた。
「ごめんごめん、わざとじゃないから。。。」
「もう!」と怒られてしまいました。
チョコレートひとつあげたら
「こんなんで騙されませんよ!」だって。
お昼休み、若造が近づいてきたので立ち話をする。
「ご飯食べに行こうね。」
「そうですね。本部長にご馳走してもらいましょう!今月後半なら全然空いてますから。普段食べないようなものがいいな〜。」
「でもそれって何?」
「おでんしか思いつかないな〜。おでんがどうしても食べたいわけでもないのに」
「おでんは暑いよー。ふぐも季節じゃないしねー。何が良いかな?」
「高級なものでも格式ばってない方が良いですよね。緊張して味がわからなくても困るし。」
「アハハハ…困る困る!」
なんてくだらない会話。
そして今日も残業。
目処が立ったと思っていたのに、やっぱり忙しいよ。
本当に頭が変になりそうです・・・