やっぱり気にしてくれるじゃん

昨日の自分の嫌な感じがイヤで、今日は朝から若造に攻め込んでみた。
「いま大丈夫?ちょっと教えてほしい事があるんだけど。」
「良いですよ。」
「今更R社の商品の事なんだけど・・・」
一通り説明してくれて
「大丈夫ですか?」って心配そうな顔をした。
「うん、わかった!大丈夫!」
でも、やっぱり今のグループの女性と絡みが多い。
今迄とは比べ物にならないくらい雑談している。
あそこのキーマンのCさん、その不倫相手と言われているKさん。
Kさんが異動したことで、誰に仕事を引き継ぐのか?ずっと引継ぎしないままだったけど、どうも若造になったのではないかと思う。
最近急に打ち合わせをしているから。
だとしたら、Cさんと急接近するわけだよね。
愛想笑いもするよね。
コーヒーマシーンの前でグズグズしている若造。
お茶を入れに行くふりして近づいた。
「え?コーヒー?!大人になったね〜。」とからかうと
「もらったんですよ。だけど使い方がわかんない・・・」
「ここを押すんだよ。」
「あぁ!そうか!」
「ガムシロとミルクあげようか?」
「大丈夫です。がおさんにもらったのまだあります。」
「…そっか。」
なんか切ない。
ちょっとの遠慮とよそよそしさ。
何だろうな?
どうしてちょっと前とは違っちゃったんだろうな?