気になって仕方ない

今日は忙しそうにんしていた若造。
朝は居たけど、お昼には集金に。
午後もちょっと居たけど、何かのセミナーに出かけて行った。
一度も絡みも無くNRの予定だった。
すっかり気を抜いて、化粧も直さずにダラダラ会社に居たら、夕方気が付いたら居た。
タイに出張していたでくの坊に、出張の事聞いていた。
帰りかけて、仕事を思い出したみたいで席に戻っていた。
私が先に帰るタイミングになったので、絡みに行っちゃった。
「あれ?帰るのかと思ったら。」
「明日の外出先に資料持って行かないといけなくて。」
「そっか。がんばってね!お先に!」
「お疲れ様です。」
たったこれだけだけど嬉しかったな。
あーあ。
私たち、席が隣の時に毎日雑談していたかしら?
席が離れてもうすぐ一年。
でも、気持ちが離れた気がしなくて。