手玉に取られている

今朝、会社の冷蔵庫を開けたら、昨日私が若造にあげた明太子が残っていた。
ご飯食べに行くかもしれないとは言っていたので、それで置いて帰ったのかなとも思うが、なんだよ!とやさぐれた気持ちになる。
残業していた若造。
いつものように私より先に帰る。
「がおさん、今日持って帰りますよ!」と声をかける。
「昨日、Kさんと食事して帰って。人形町の方の立ち食い焼肉行って、もう一軒飲みに行って、帰ったら12時過ぎで、なんかお腹空いちゃって、地元でラーメン食べたら今朝胃もたれ…」
「もうそんな年齢じゃないんでしょ。無茶しちゃだめだよ!」
「朝から大田胃酸飲んじゃいました。これ、イカ明太系ですか?」
「そうそう、いつもの感じ。」
「だったら嬉しいな〜と思ってたんです♪以心伝心ですね!」だって。
調子いいなぁ。
「あ!ご飯無い。って言うか、米も無いかも!」
最近は自炊全然してないみたいね。
お昼も外食だし、お金かかるしバランス悪いね。
体調崩さないでよ。
来月は打ち上げの嵐。
それより、六本木ヒルズの展望台に連れて行きたい。
どうしたら自然に誘えるか?
悩む。