どういう意味?

悩みに悩んで、大阪のおじさんの送別会に若造を誘った。
「調子どう?」久しぶりに隣に座ってみた。
「!花粉ですよ」
「だよね…鼻セレブ?!」
「そうです。鼻を甘やかそうと思って。」
「嘘でしょ?スコッティから卒業なの?!」
「ほら見て下さい。」と、机の引き出しを引き出した。
そこにも鼻セレブのポケットティッシュが!
「甘やかしてるんです」
「すっかりセレブになったのね。」
やっと話せたのに、すごく嫌な気持ちになっていた。
「あのね、営業会議の日に大阪のKさんとご飯行くことになって、良かったら一緒に行かないかなと思って。」
「良いですよ。」
「今月一杯で辞めるって知ってた?」
「え?知らない。そうなんですか?」
「そうなの。たぶん東京はその日が最後なんだと思う。」
「そうだったんだ。淋しくなりますね。」
「じゃぁお店が決まったら連絡します。で、来週の金曜日の事は覚えて頂いてますか?」
「え?11日は・・・何かありましたっけ?」と、手帳をわざとらしく開く。
「あ、中途半端な感じなら、やめましょうか?」
「いや…歌とか練習してないし…」
カラオケの事?そんなのどうでも良いけど、え?行かないの?
そんなのあり???
もうすっかりパニック。
明日野良元妻に言って、確認してもらおう。
その後、すーっと私の席まで来て
「お花とか用意するんですか?」と聞く若造。
「お花じゃなくて、何か買うつもりだよ。よろしくね。」
「わかりました!」
どういうつもり?冗談には聞こえないけど??
もう泣きそう。
泣きながら、東京駅周辺をロケハン。
ちょっと良い感じのお店を見つけましたよ。
こんなにがんばってるのに…私って、何にも慣れないほどクズなのかな?