ずる休みでしょ?

若造が休みだった。
午後、同じグループの女性に
「若造、ズル休み?」と聞いてみた。
「え?風邪って電話があったみたいですよ。」だって。
そっとデスクの予定表を見る。
11日には「会食@六本木」と書いてある。
ちゃんと覚えてるじゃん!なんだよ!!
帰りに野良元妻と、送別会のお店をチェックする。
昨日私が見つけた所でOKとなった。
ディンタイフォンで小籠包と炒飯を食べ、サラべスでデザートを食べた。
食べ過ぎだろう?
私はいつも若造を信じられない。
信じて裏切られるのが怖いのだ。
彼にそれ程の思いが無いのに、私だけがしがみついているのが悲しいのだ。
いつも定期的に裏切られている気がしているのは、私のそういう狡い部分が見えてしまうせいかもしれない。
彼に気付かれているのかもね・・・