回復できるか?!

大騒ぎの人事異動が発表された。
隣のGLは降格してグループも異動した。
すごい!
逆の隣のGLも降格して総務に。
そして下から昇格してくる二人のGL。
なんてことでしょう!
外出していた若造が帰って来て、さすがにビビり気味で、私の顔を見て何か言いたそうにしている。
「ね。」
「色々ありますね。」
「びっくりするね。頑張って。」
「うん。六本木行きましょう!」
「そう、一日空けてね!」
彼の上司が降格して異動。
彼はもう4人目のGLだよ。すごいね。
居心地が悪くなって、私に帰ってくるかもしれない。
夕方、顧問が来て私にもみのりをお土産にくれた。
「がおさん、Sさんまだいますか?」
「まだ会議室にいるよ。私もお土産もらったからお礼を言いたいんだけど。」
「もみのり?」
「そう!なんで知ってるの?」
「僕も前にもらいましたよ。こんな小さいパックに見せかけて、すっごく多いんですよ。食べても食べても無くならない。」
「一人だから大変だよね。」
なんてね。
久しぶりに楽しい。
あんな空白の時間がうそのように埋められるようになりたい。