それだけで嬉しい

若造、毎日遅いねぇ。
重役か?!って感じ。
お昼前に外出してしまった。
居ないと淋しくて、反面ホッとする。
不思議な気持ち。
戻ってきて目が合う。
しっかり。
遠くから会釈してくれる。
それだけで嬉しいけど。
ハスラーかけてたら、たまたまコピーを取りに来た若造。
「月曜日ですね。」
「そうだね。始まったばっかり。」
「なんか今日は蒸し暑くないですか?」
「暑いね。」
「雨降ってきたから。」
「雨降ってるの?」
「さっき、3時前には傘が無いとダメなくらい降ってましたよ。」
「そうなんだ?あ、でも大丈夫。私長い傘持ってきたもんね〜!」
「じゃぁ良かった♪」
今度ご飯行こう!は、さすがに唐突過ぎて言えなかった。
ちぇ。
野良元妻を使うか!