ヘアディヴィジョン凄い!

今日はポンパレでチケットを購入した美容院でヘアケア。
ストレートパーマでもトリートメントでもないのに、髪の毛がつるつるのツヤツヤになった。
すごい!
でも、毎月通わないとキープできなそう。
それは無理じゃない?
でも、ススキみたいだった髪がツヤツヤだよ。
来月の予約を入れて帰った…
昼、若造に話しかけられる。
「昨日ナス味噌作ったんです。」
「すごい!月曜日から?」
「そう。早く帰ったから。ナス三本にピーマン5個使い切って、食べきっちゃいました。」
「うっそ?!」
「二〜三人前あったはずなのに。最近食欲がすごくて、太りそうですよ。」
「ナス大好きだから?あ!一袋全部使ったって事?」
「そうです。残しても使えないしな〜と思って。」
「でもすごいよね。ナス味噌って、味噌とみりん?酒??」
「いや、クックドゥ的な。」
「あぁ、そういう事か。良かった〜。そんなのも作れるのかと、何も作れない私はガッカリするところだったよぉ。」
「その後に、最近母がはまっているというチョコモナカジャンボと、キャラメルコーン食べちゃって・・・」
「うそ!食べ過ぎでしょ!ご飯も食べてるよね?」
「うん、一杯半くらい?」
あれは二杯食べてるね。
そんなに話してくれてうれしいよ。
その後も、仕事の件で話しかけて来たり(本当は自分のグループの人に聞くべきことだと思うけど)、楽しかったよ。
でも、まだご飯に行こうとは言えてない。
簡単な事でしょうに!