10年目のご褒美

朝、GLからメールが来ていた。
「急で申し訳ありませんが、明日相撲観戦に行きませんか?」
Yes!!
取引先で、升席を持っている企業がある。
去年、若造と本部長とGLが招待されたあれだ!
「良いんですか?嬉しいです!」
朝から嬉しくてニヤついてしまう。
トイレから帰ってくるときに、たまたま若造と一緒になった。
「聞いて!明日相撲に行けるかもしれないの♪」
「えぇ?いいな〜。去年の初場所に行ったじゃないですか?お土産凄くて楽しかったですよ。あ!荷物は少なめにした方が良いですよ。帰りに大荷物になっちゃうから。」
「そうか!」
「焼き鳥とか、あんみつとか、サンドイッチとか、凄いですよ。あ〜いいな〜。」
だって。
夕方にお茶入れた後に近づいて来た若造。
「明日、早く行くんですか?」
「うん、4時に両国で待ち合わせだって。」
「なら大丈夫。早く行って下さいね。あ〜いいな〜」
と、しみじみ羨ましがられた。
うしし。
朝、昨日の地震について
「夕べの地震、怖かったね?って、どこに居た?」
「家に居ましたよ。あ!と思ったけど、これは大丈夫だって思って。」
「揺れ始めてから、緊急地震速報が鳴ったもんね。」
昨日喋れなかった分っも今日は話せて嬉しかったわ。
そして明日は相撲!やったね♪