咳の風邪?

昨日の午後から咳がひどい。
周りがビックリするくらい。
鼻水も止まらない。
でも喉も痛くないし熱も出ない。
「あ、がおさん!カップ綺麗になってました。ありがとうございました。あと鳩サブレも。」
「いいえ。風邪大丈夫?」
「大丈夫です。」
なんかスッキリした顔をしていた。
午後、お茶を入れた若造に出くわす。
カップがきれいだと、お茶も美味しいです。」
「そうでしょ?だって、凄い状態だったもんね!」
「慌てて出かけてそのままだったから。」
「風邪、もう大丈夫なの?」
「はい、すっかり。」
「三連休遊んでたんでしょ?」
「全然!大変でしたよ。咳が出て鼻が出て。熱は無いんですけどね。」
「私もそんな感じなんだよね。」
あいつのがうつったのか?
いや、接触してないからそれは無いな。