パーソナルスペース

ミキモト

目覚めたら10時でした。
昨夜1時に布団に入ったけどなかなか眠れず、でも蓋を開けたら9時間近くも寝てしまいました。
腰がギシギシいってる感じです。寝すぎ??
いててて・・・と言いながら起き、11:40分からのヨガに行くべく準備しました。
開場前に列ができていて、8番目くらいに並びました。
私の好きな左端最後列を陣取ったら、私の前の人との間に割り込んできたおばさん。
そんな所に入られたら、手も足も絡まると思いますけど?!って場所。
パーソナスペースが読めない人間に久しぶりに会いました。
まだまだスペースはいくらでもあるのに、なんでここ?!って、怒り爆発寸前です。
よっぽど言ってやろうかと思いましたが、また相手は私の事を知っていたりすると嫌なので、仕方なく私が移動しました。
悔しい。並んでまで場所を確保したのに・・・
でもあんな狭いスペースでイライラしながらレッスン受けるより絶対にマシです。
ど真ん中の最後列に移動しました。
周りに誰も寄せ付けないように、大きめな動作で準備運動をし、気が付けば広々としたスペースを確保できました。
あの婆も、私が居なくなったので広々してましたけど・・・ちっ!!